So-net無料ブログ作成
検索選択
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

おめでとう☆ [ひとりごと]

IMG_3609.jpg

誕生日おめでとう☆

お久しぶりです! [ひとりごと]

みなさま、御無沙汰しております。

GWはいかかお過ごしでしたでしょうか?

と、いう話題をするにもすっかり日にちが過ぎてしまいましたね(^^ゞ

私は、初の10連休という大型連休を頂いたも関わらず、まったくのノープランでしたが結果としては神戸・白浜のパンちゃんにも会いに行き、お誕生日会もしてもらい、お誕生日プレゼントも買ってもらいとなんだかとっても充実したお休みを過ごすことができました(*^_^*)

 201104291509191.jpg お休み初日は、友達のこどもたちにお誕生日会開いてもらいました☆
ローソクの数で悩んだそうですが、単純に5本でまとめられてました(笑)
何年ぶりにローソクの火消しただろう・・・・・ 嬉しかったデス。


翌日は、パン友さんが王子動物園に行かれるとのことで、私も便乗。

DSC00517.JPG

タンタンちゃんのおやつタイムを3回みました~☆

タンタンちゃん、ちっちゃいー☆ 可愛いぃー☆

かなり大満足の王子訪問でした。


そして翌日も神戸へ。
お友達と妹の3人で神戸元町の南京町へ

201105011417111.jpg 自販機の上にパンちゃんが~(笑)

なかなか可愛い自販機でした。

食べ歩きの中華街訪問でした。


そして子供の日には両親と長島温泉へ

なばなの里の前に大きな花市場があり、去年の秋、鳥羽旅行の帰りに寄って購入したのですがとっても、優良株で綺麗な花を咲かせてくれたので、また買いに行こうといことになり行ってきました。

DSC00560.JPG

偶然タイムバーゲンの時間になり、半額でバンバン買っちゃいました~☆

帰りには、湯あみの島でひとっ風呂浴びて帰ってきました(*^_^*)


そして金曜日からアドベンへ
夜に白浜で合流の約束をし、一足先にナイトアドベンチャーを一人で満喫(笑)
でも、暗くて海陽はよくわからない(笑)

夜は白浜温泉を堪能して、朝からアドベンへ

IMG_5189.JPG

ママに登ってました☆




IMG_5203.JPG

ねえーねえー、ママ~☆

と、ラウちゃんの後をニ頭で追い回す姿はとっても可愛かったです。

そして20時30分までアドベンを満喫して、帰路へ

ダッシュで大阪に帰り、地元の健康ランドへ
たまたまがどーしてもあかすりがしたかったらしく、ダッシュで帰ってきたにもかかわらず、あかすりをしておりませんでした。
んー、理解不能(笑)
なんのために、地元まで帰ってきたのかね~。
ここの健康ランドのテミリ(あかすり)は、韓国のおばちゃん(おばちゃんどうしは韓国語で話してます)がしてくれ、よもぎ蒸しなどもあり韓国に行かなくても本場を満喫できるスポットなのです(笑)

翌日は梅田に行き、誕生日プレゼントを買ってもらい、伊勢丹にも行ってみたりして都会を満喫(笑)

ランチを食べて、早めの解散で、私のゴールデンウィークは終了いたしました☆


パンちゃん以外の出来事日記は別ブログ『大熊猫的生活』で綴りたいと思います。
と、いっても覚書程度の更新です。すみません(^^ゞ



会社のぐちゃぐちゃや新しく習い事を始めたりと、かなりお疲れ気味ではありますが、何百枚と撮った写真を一枚づつでも更新していきます!

ということで、アドベンから10日も過ぎてしまいましたが、ボツボツと更新していきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

東北地方太平洋沖地震 [ひとりごと]

3月11日、14時46分ごろ三陸沖を震源に国内観測史上最大のM8.8地震が発生しました。
東北関東エリアを巻き込み、未曾有の被害が伝えられ、現在も危機的状況が続いています。
被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

私の住む大阪は長い揺れを感じたものの、被害はありませんでした。
関東地方にいる友人・親戚にも被害はなく安堵しております。
しかし、時間が経つにつれ地震の大きさと被害に呆然としております。
早く余震が収まり、一日でも早く安心して眠れる夜がくるよう祈っております。


すみません<m(__)m> [ひとりごと]

只今、仕事が立て込んでおり、お返事が書けない状態でございます。

落ち着いて、お返事したいと思っておりますので、もう少々お時間くださいませ<m(__)m>


anihin.JPG
もうちょっとまったってな~☆


暑中お見舞い申し上げます☆ [ひとりごと]

2008年02月17日_IMG_7072.JPG

雪と愛浜でちょっと涼しくなりましたかぁ~(笑)

2007年2月の愛たんに登場してもらいました(*^_^*)




みなさま、お元気でしょうか?

一か月ぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

この一カ月の間、またまた会社の引っ越しをいたしました。
この暑い中、たまりません(>_<)
まだまだ、片付けが残っているのですが、やっとこネットもつながりのんびり更新なんかもできちゃうかもしれません(笑)←ほんま?

また、風邪がぶり返し熱と咳がなかなか治まりませんでした。
夏風邪って厄介ですね。
今は、鼻というか痰というか、かなり不快な感じが残っております。

この一カ月のパンダ活動報告ですが、7月の3連休の真ん中にアドベンに行ってきました。
往復渋滞、パンダランドちら見するのに30分まちの超混み混みでございました。
帰りは、とれとれの湯に行って渋滞が引いてから帰ろう!なんて甘いことを考えていたのですが、21時に白浜をでてもまだ30キロの渋滞。
途中、吉備PAに25時着き、ちょっと休憩と思っていたのですが2時間程ぐっすり寝てしまい、5時前に自宅に着きました。
長い道のりでした(^^ゞ
しかも、パンちゃんはほとんど見れず(>_<)
もう、絶対3連休には行かないと決心いたしました(笑)

また、大阪空堀で開催されていた「パンダウォーク」にも行ってきました。
panda walk.jpg  panda walk chizu.jpg
なかなかこういう企画には参加することはないのですが、今回はパン友さんが行かれるということで御一緒させていただきました。

大丸にも行って可愛いパンダキティもゲット20100712091536.jpg


「パンダウォーク」はまずお店を探すところからなのでかなり疲れました。
438711-35579-0-81624-pc.jpg 記念撮影にどうぞ。


雑貨屋さんです。
438711-35579-2-81627-pc.jpg   438711-35579-8-81633-pc.jpg

なかなか、分かりにくいところばかりです。

438711-35579-13-81638-pc.jpg 路地のココを曲がるんですね。

                      438711-35579-15-81640-pc.jpg

喫茶で休憩。

438711-35579-9-81634-pc.jpg 

            パンダパフェ 438711-35579-10-81635-pc.jpg


438711-35579-18-81643-pc.jpg 作家さんにもお会いしました。


20100712091954.jpg ぐるっと回ってパンダグッズを購入。

かなりいい運動になった後は、パン友さんと今里で韓国料理を食べに行きました。
疲れましたが、パン友さんとお話しながら楽しい時間を過ごすことができました。

こんな感じでのんびり過ごしておりました。



みなさまも暑いですので、熱中症にはくれぐれもお気をつけて御自愛くださいませ。

私も、それなりに更新もしていこうと思っておりますので、たまにのぞいてみてくださいませ(*^_^*)


nice!(2)  コメント(3) 

麦粒腫 [ひとりごと]

ずっと気になっていた左目のしこり。

一度、眼科で見てもらった時に、お薬をもらいました。
しかし、しこりはとれず(^^ゞ
たぶん一年くらいしこりがあったと思います。

先日、たまたまに腫れてるーといわれ、やはり気になってさっき眼科に行ってきました。

前回見てもらった時と大きさが変わっていないので切開することになり、切ってきました。

ただいま、麻酔が切れだしてかなり痛くなってきました。

仕事中に病院行って、手術するなよって感じですね(^^ゞ

ゆっくりコメントのお返事しようと思っていたのですが、片目でじわじわ痛みもあるので、今日はもう帰ることにします。
すみません

コメントありがとうござました(*^_^*)
また、後日お返事しますね。


幸ちゃんも無事、成都繁殖基地についた模様。
笹食べてましたね。
移動中は絶食だったから、とってもおいしかったのではないでしょうか。
元気にすくすくと育ってほしいです。


成都繁殖基地に着いた時の幸ちゃんの様子です。

http://news.cntv.cn/program/C21248/20100317/100599.shtml


三回忌 [ひとりごと]

3月18日は裕美ちゃんの3回忌。

法要には行けないので一足先にお参りに行かせてもらいました。
みかりん・ふみちゃん・のんちゃん・たあちゃんの5人でお花をお供えしました。
おうちにお伺いすると、まあちゃんが来てました。
裕美ちゃんのお母さんとのお話の中で、「みなさん、マンモされましたか?」と・・・・
みんなちゃんと検診してました。
裕美ちゃんの最後の言葉、みんな忘れてないよ。

バリ島が大好きだった裕美ちゃんの想い出話しをしました。
葬儀も一周忌でも涙ひとつ見せず気丈に振舞っておられたお母さん。
みんなとの想い出話しに涙されてました。

いつ来てもきれいな裕美ちゃん。
あなただけ歳とらなくてずるい。なんて言ってましたが歳をとれることって幸せなんですね。
でも、裕美ちゃんは今でもパリ島にいてるような気がしてなりません。

また、会いに行くからね。

GetAttachment.jpg


検診 [ひとりごと]

覚書です。 

子宮がん・子宮けいがんの検診をしました。

筋腫もなく、大丈夫でした。


明けましておめでとうございます☆ [ひとりごと]

おめでとう.jpg

                今年も宜しくお願いします☆

                                      ひな&たま




お久しぶりです☆ [ひとりごと]

超お久しぶりでございます。

韓国旅行も無事終わり、落ち着くかと思いきや、まだまだバタバタでございます(*_*;

気がつけば、永くんのソロステージは放置。。。。時すでに遅し・・・・という感じですが。。。。(*_*;

そのことは高~い棚にのせてといて、

明日12月23日は愛浜・明浜の3歳のお誕生日です☆

DSC01206.JPG

ゴロンゴロンの時期から


IMG_3835.JPG

一緒におねだりしたり

画像5.27 793.jpg

たまにチューしてみたり(笑)


IMG_0673.JPG

一緒にごはん食べたり☆

いつでも仲良し愛明はとっても癒してくれました☆

愛たん、明くんお誕生日おめでとうオメ───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

明日はひさしぶりにアドベンに行ってきます!

お会いできる皆様、よろしくお願いしま~す☆


nice!(4)  コメント(4) 
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。