So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせpanda ブログトップ
前の10件 | -

★ブログ引越します★ [お知らせpanda]

長年お世話になったso-netですが、久しぶりに更新しようと頑張ってみたのですが以前のように使えない。

自分のブログトップへ行こうとしても、よくわからないページ移動し戻れない。。。

こんな感じで悪戦苦闘で更新したものの、もう疲れてしまったのでブログの引越ししようと決めました。

 

引越ししますが、新しいブログもよろしくお願いします。

 

http://ameblo.jp/hinatamapanda

 

DSC00337-16691 (2).jpg

 

 

 

 

長らくありがとうございました。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

お知らせで~す☆ [お知らせpanda]

IMG_6192.JPG

幸ちゃんからのお知らせでーす☆
アドベンチャーワールドのホームページが全面リニューアルされてるヨ☆

http://aws-s.com/index.php

パンダファミリーの動画がなくなっててちょっぴり残念です。←見つけられないだけかな(^^ゞ
それと、隆浜・秋浜・幸浜の紹介文がちょっと淋しいです(笑)

久しぶりにのぞいたら変わっててピックリしたので、お知らせしました(*^_^*)

共通テーマ:ペット

ごめんちゃい [お知らせpanda]

IMG_0495.JPG

ブログを作成しようと、写真をアップロードしようとおもってもなかなかアップできません。

私のパソコンがおかしいのか、ソネットさんが不調なのか。。。

何点かはアップされたのですが、残りがなかなかできません。

また、じっくり作りたいと思います。

最近、勤務場所が変りなかなかアップもできず、お返事もできずすみません。

今日は大阪に帰ってきているので、とりあえず一枚だけでもアップさせてもらいます。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

悲しいニュース [お知らせpanda]

5/12の四川大地震後、臥龍パンダ保護センターより行方不明だった「毛毛(maomao)」が瓦礫の下で死んでいるが見つかり、10日埋葬されたとのことです。

「毛毛」は1999年生まれでこれまで3頭の子供を生んでいます。
そのうちの2頭はソネットプログで大人気だった「網網」と「QQ」です。

地震で被害にあった初めてのパンダさんですね。
とっても残念で悲しいです。。。。

★パンダ1頭がれきの下で死ぬ[時事通信社]

★不明のパンダ 願いむなしく[NHK動画ニュース]

★新華社通信【中国語】 
毛毛は9日、施設内のがけ崩れで倒壊した建物のがれきの下から見つかったとのことです。
重機がないため10日の午前に掘り起こし、毛毛をきれいにしたあと盛大で厳かなお葬式を行い臥龍の地に埋葬されたそうです。
毛毛の子供の3頭のうち一番大きい子が3歳(網網)、QQ(2歳)、一番下はパンダ幼稚園にいる8ヶ月の赤ちゃんです。
残された子供を大切に育てると書かれていました。
またパンダ保護センターは山間にあるため余震や二次災害のおそれがあり今の場所では再建は難しいとして保護区内の別の場所に新たな施設を建設したいと考えているそうです。

臥 2007年04月28日_IMG_1516.JPG
撮影 2007年4月28日 臥龍パンダ保護センター


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

本日も・・・・ [お知らせpanda]

IMG_1969.JPG
パンダ日記はお休みさせていただきますm(._.)m ペコッ

というか、本日より4日間お休みします。

私にとってのもうひとつの夢の国☆25周年のあの国に行ってきまーす☆

IMG_1972.JPG
チロッ☆  ねー、ちってる?あそびすぎって。 ←ハイ。知ってます^^;


いつもnice&コメントありがとうございます♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
帰ってきましたから、お返事させいていただきますm(._.)m ペコッ


タグ:パンダ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

お休みしますm(._.)m ペコッ [お知らせpanda]

いつもご訪問ありがとうございます☆
意外とみなさんに楽しみにしていただいているというお声を頂き、毎日更新するぞー☆と張り切っていたのですが、なんだか今日は無理そうです^^;
ただいま、中国パンダ旅行2日目を作成中ですので、もう少しお待ちください^^;
ではでは、またのご訪問お待ちしておりまーす☆

IMG_9880.JPG
今日は、更新されないらしーよ☆ (;б。б)ゞ ゴメンネェ...


[ひらめき]昨日発見されたパンダさん、無事保護されたようです♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
パンダニュースに更新しております→★[NEW]
タグ:パンダ

共通テーマ:ペット

四川省で地震 [お知らせpanda]

もうみなさん、ニュースなどてご存知だと思いますが、5月12日四川省で大きな地震が発生しました。
大きな被害がでているようです。

四川省といえば、二週間前に訪れたばかり。
思い出の場所がこんな大きな地震が起こるとは。。
デリケートなパンダさんたちに心の傷が残らないといいのですが・・・

先日、訪れたアドベンで愛浜と明浜が仲良く笹を食べていたのですが、何か物音がしたのかわからないのですが、明浜がびっくりして木に駆け登るというシーンを何度も見ました。
愛浜は何事もなく笹を食べているにも関わらず。。(ビックリする明浜にも動じません^^;)
明浜は臆病みたいです。というスタッフの方からお話は聞いたのですが、何かあるごとに安全な場所に走っていく明浜を見て可愛そうになりました。
ラウちゃんもそうですよね。
明浜は心の傷ではないかもしれませんが、大きな地震を体験したパンダさんにとって余震のたびに怖い思いをするのかと思うととても心配です。
同じく人間もそうですが・・・
私も阪神大震災の時は、余震のたびにまた大きな地震がくるのではないかとビクビクしておりました。


現地スタッフ、現地にお住まいの方みなさまがご無事でありますよう、心からお祈り申し上げます。。。

panda.JPG

臥龍のパンダ研究センターとは連絡がとれていないようです。
みんな無事でありますように。。。。

<追記>
成都・臥龍・雅安のすべての基地のパンダの無事が確認できたそうです。

パンダ144頭の無事確認  中国国家林業局【共同通信】

成都パンダ繁殖基地


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

映画「パンダフルライフ」 [お知らせpanda]

土曜日、たまたまの海外出張のついでにアドベンに行ってきました。
出張は日曜日に出発だったので、白浜で現地集合して関空泊という感じデス。

アドベンで映画の話を聞いてきました☆
この夏公開の「パンダフルライフ」です。
成都基地とアドベンのパンダさんが主役みたいです。
ドキュメンタリーだそうで、隆秋のお別れ会の模様などがあるみたいです。
出演していたらどうしましょう(笑)
今からとっても楽しみでーす☆

top_main.jpg


土曜日は雨模様だったので、屋内にいた久しぶりに愛明をみたらビックリしました☆

す・すごい・・チャ・茶色く・・しかも、でかい☆大きく成長していました~☆(体重40キロ)

aimei.JPG

ちょっと揉めながら笹を食べておりました^^
初めは茶色くなったなぁと見ていましたが、よーく見ると愛たんのお顔だけはなぜか色白(笑)
やはり乙女は美白を心がけているのかしら^^
でも、毎日タオルで拭いているんですよー。とおっしゃっていました^^;

また、愛しの幸ちゃんのお耳がちょっぴり隆ちゃんぽくなっていました。
kohin.JPGリンゴ♪

お耳に注目☆ちょっぴりかけています。
どうやら、わんぱく幸浜は獣舎の中でパパにちょっかいをかけすぎてガリっとやられたみたいです。
またあごの下や手にも傷があったり、激しい一人遊びで負傷するようです(笑)

kohin_.JPG

お耳、隆ちゃんほどではないですが^^;
ryuhin.JPG
<参考>隆浜です☆

この日のバックヤードの担当はラウちゃんだったようですが、寝ていて起きないとのことで幸ちゃんがピンチヒッターを努めていました。
自然交配したラウちゃん、やはり妊娠で眠いのかな(←勝手な想像(笑))。。。と思ったりしたのですが、ただ単に眠いだけみたいでした^^;
rauhin.JPG
気持ちよさそうにお昼寝中のラウちゃん♪

なかなか雨で思うようには見れませんでしたが、こんな感じで白浜ファミリーは元気でした☆



中国旅行記もまだまだ続きます^^;
なかなか自分のことが精一杯でお友達のところにお邪魔できずスミマセンm(._.)m ペコッ
またお返事も滞ってしまいスミマセン。
忘れないうちに、中国旅行を作成したいと思っています。
不定期ですが、更新されてるかなと遊びにきていただけたら嬉しいです^^


 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

嬉しいニュース☆ [お知らせpanda]

現在、中国の成都パンダ繁殖基地にいる白浜アドベンチャーワールド生まれの雄浜(父:永明・母:梅梅)が初めて自然交配に成功したらしいです。
2004年に中国に行った時は86キロだった体重も現在130キロまで成長して立派な成年になりました。
去年、雄浜が初めて発情したときは、タイミングが悪くオンナノコたちは人工受精を受けていたようでちょっぴり可愛そうな結果でした。
今年1月には腸閉塞で生死のかかった大病を見事克服し、今回の自然交配成功につながったことはとっても嬉しいことです。
成都繁殖基地には自然交配ではるオスはわずか7頭しかいないそうです。(とっても貴重なんですヨ)
成都繁殖基地内にはあまり血縁関係のない雄浜はこれからも繁殖に期待されることと思います。

=雄浜、自然交配への道のり=

3月に圓圓とお見合いしたのですが、お互い初めてだったのでうまくいかなかったようです。
4/16に毛毛(マオマオ)とお見合いした時は毛毛がいやがり、うまくいかず。

再び4/17の朝、2
回目のお見合いにて無事自然交配成功☆
その朝にはもう一度、毛毛と成功させたそうですよ。
雄浜は大人になる勉強として、何度も大人たちのを見学したそうです^^;

もし今回の繁殖がうまくいっていると夏に赤ちゃんの誕生となります。
中国ではオリンピックの年の赤ちゃんを、という期待もあるようです。

yuhin_.JPG

ボク、ガンバリました☆

日本生まれのパンダが自然交配に成功するなんて嬉しい限りです。
雄浜をとっても大切に育てられてきたアドベンスタッフの方もさぞかし喜んでおられることと思います。
梅梅と永明の出会いから、ここまでの大ファミリーへと成長した白浜パンダの成長を楽しみにしていきたいと思います☆

私事ですが、この雄浜をはじめ隆浜・秋浜のいる成都パンダ繁殖基地にこの週末より行ってきま~す☆
雄浜のことは、本当に生きているのか(1月より情報がなかったもので^^;)とっても心配だったのですが、今回の朗報を聞いて一安心。
向こうで会えるといいなぁ~☆アニパン'Zにも(笑)

1.JPG

なーなー、しってる? (久しぶりの隆秋です。アドベンにてH19.10)

2.JPG

もにょもにょ・・・

3.JPG

へー、みんなでくるんかぁ。。でかなってるやろなあ。。。。ひなこのおちり。

4.JPG

アハハ、当たり前やろー(笑)←なんでやねん。ほんまやけど。

5.JPG

たのしみやな。

なんて、言われてたらどーしよー(笑)なんて、いってるわけもないですが^^;

6.JPG

みんなが来るの楽しみにしてるでー☆

今回はパンダ大好きな方々とご一緒させていただくのでとっても楽しみです♪

前回はおまかせパックツアーだっのですが、今回は個人手配ということでプログにも覚書しとこうなんて思っています。

またまた、気まぐれでいつ更新?って感じではありますが、また遊びにきてください^^

成都の老大くんも大きくなってるやろなぁ

rodai.JPG


=追記=
成都繁殖基地のHPにも詳しく載っています。

雄浜の記事 → 

またまた、白浜の永明さんもご活躍みたいです

永明さんの記事→ 

直訳するととっても面白い記事になりますね。
雄浜(健健)→勇ましい小川(あかぬけています)  毛毛(康康)→赤ん坊(コンコン)
()内の名前はスポンサーが付けられた名前です。
雄浜(健健)と毛毛(康康)で健康ですね^^;
元気な赤ちゃんが誕生するといいですd(^-^)ネ!

白浜のラウちゃんにもがんばって欲しいe(^。^)g_ファイト!!



nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

ダメです。。。 [お知らせpanda]

今日は一人でお仕事なので、ブログ更新するゾ~とがんばっているのですが、どーもダメです。
写真をうまく表示できない。と、いうか、文字を入れるとうまく改行できなくて、ガタガタになってしまう(T_T)
プレビューではうまく反映されているのに、プログにあげるとガタガタ。。。
疲れました^^;  みなさんは上手に使いこなされているようですね。。。
あ、おかげさまで記事中の広告は取れました。v(o'(ェ)'o)v ありがとうぅ
改行についてはソネットさんも「対応中」ということなので、もう少し待つことにします←自分でなんとかしないとこがダメダメですが^^;
では、お昼からお返事書いて、皆様のところにお邪魔したいとおもいます。
あ、てか、仕事中でした^^; 仕事もやります(笑)
 
11595574.jpg
どんくさくてゴメンネ

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - お知らせpanda ブログトップ