So-net無料ブログ作成
検索選択
サンディエゴパンダ旅行 ブログトップ

サンディエゴ旅行 2日目 [サンディエゴパンダ旅行]


スクロールしてもなかなかパンダが出てこないと言われたサンディエゴ旅行2日目。
今日はちょっとブレブレパンダさんが出てきますw

目覚ましタイマーより一時間早く目覚めました。

どうも寝返りも打たず寝ていたようで、頭痛で目覚めてしまいました。
でも、プールサイドでのんびり日向ぼっこしているうちに治りました~。

そうしているうちに約束の時間。ryokoさんがお迎えに来てくれます。

まずは腹ごしらえw カフェで朝食です☆

DSC01790.jpg ここで食べるよ~☆


DSC01784.jpg いろんなパンをシェアしました。


 お皿は空っぽですねw

とっても美味しい朝食を頂き、動物園へGO!!

DSC01788.jpg

ryokoさんから頂いたゲストバス☆ ありがとうデス☆

DSC01789.jpg

お店を出たところです。

DSC01792.jpg こちらをみているパンちゃんたち。

道端で写真を撮っていると、どこからか話しかける人が・・・
全然何話しているかわからない私たちは、何かの勧誘?とかなになに?と、ちょっと邪魔くさい人に声かけられたのかと思いきや。
まっすぐ行くともっといい景色があるよ!と教えてくれてたようです。
疑ってごめんねー!お兄さん(^^ゞ

ということで、動物園に行く前にちょっとドライブ

DSC01794.jpg お兄さんの言った通りのとっても綺麗な景色が見れました~☆


ちょっと高級住宅って感じです。DSC01797.jpg



DSC01798.jpg  綺麗なお花です。


紫のお花がいたるところに。


                    DSC01799.jpg

国旗を掲げているお家も多かったです。


DSC01800.jpg  ゴールデンゲートと言ってたそうな。


綺麗な景色を堪能しました。 親切なお兄さんありがとう☆

そしていよいよ、サンディエゴ動物園へ

DSC01804.jpg ワクワク


みんなで記念撮影 パチリ☆

IMG_0180.jpg 自動販売機もステキ☆

さあ、パンちゃんに会いに行くよ~。

サンディエゴ動物園はとっても広くて、パンダさんのいるエリアに行くには坂と階段を下っていきます。

下っていくと、パンダショップとカフェが見えます。

DSC01809.jpg


DSC01810.jpg  その横にパンダさんがいました~。

訪れた時は、メイン運動場は工事中のようで観覧できたのはサブ運動場のようです。

バイユンさんとシャオリウくんがいました。

IMG_0340.jpg

とってもお美しいバイユンさん☆

IMG_0326.jpg

美味しいわ~☆  

と食欲旺盛でした(*^_^*)

一方、シャオリウくんは・・・・・

IMG_0368.jpg

木の上でお昼寝中。  肉球が可愛い♡

シャオリウくんはなかなか起きないということで、私たちもランチタイムにしました。

下りてきた坂と階段を上がってレストランへ。
私のように、坂嫌や~という人用に動く歩道が設置されていのですがあいにく工事中。
とっても悲しかったです(笑)

レストランへ到着。

DSC01815.jpg

テラス席にしていただきました。 

DSC01820.jpg

滝も流れてます。

それぞれお料理をご注文。どれもとっても美味しそう☆

 

DSC01824.jpg 私のパスタ☆


     Mちゃんのツナサンド☆DSC01826.jpg


DSC01825.jpg  Kさんのトルティーヤ?かな?

S8さんのは何だったのかな~?(笑)DSC01827.jpg


DSC01828.jpg Rちゃんのサラダ☆


        で、みんなのパン☆DSC01823.jpg
とっても美味しく頂きました~(*^_^*)

シャオリウくんも起きたかな~ということで、再びパンダさんのところへ。

IMG_0389.jpg

やっぱりバイユンさんは食べてました^m^

で、シャオリウくんも起きたよ~☆

IMG_0538.jpg

ちろめで見てます。

IMG_0574.jpg

ママとツーショット☆

夕方シャオリウくんが起きてモゴモゴしてくれました~☆
でも、私の写真はダメダメブレブレ(T_T)
カメラで撮るのをあきらめビデオに変えました(笑)
可愛いシャオリウくんはご一緒しましたS8さんのブログでご堪能くださいませm(__)m

DSC01831.jpg パンダマニア発見(笑)

並んでいる時もどこかの外人さんがマニアな私たちを写真に撮ってました。
後から見て、これだれ?って感じでしょうね(笑)

サンディエゴ動物園には、パンダさんの前でアナウンスしてくれる人がいます。
DSC01814.jpg
私は英語がわからないのでやお話することもできまんでしたが、お客さんと楽しそうに話されたりしていてとってもいい感じでした。
身振り手振りでお願いした渾身の一枚(笑)

夕方ゆっくりと観覧でき、シャオリウくんも起きていてとってもいいタイミングで見ることができました。
さすがryokoさん♪ niceです♪ 

しっかり堪能した割にパンダ画像は少ないですが、閉園時間になりましたので動物園を後にしました。

この後、アメリカンなスーパーでサラダをお買いものし、またまたryokoさんのお家で晩御飯頂きました(*^_^*)

今日の晩御飯は・・・・・・

DSC01832.jpgコレです。


DSC01833.jpg  ピザです☆



比較するものがありませんが、超ビック☆DSC01835.jpg

美味しいピザを頂き、アメリカンnightでございました(*^_^*)

で、アメリカンなスーパーでこちらも購入。
DSC01837.jpg サプリ☆

40overの女性のためのビタミン剤とポロン(骨強化)と5時間効くという栄養剤。
買ってすぐに飲んで、今も飲んでます。
不調が改善するといいなぁ~(ちょっといい感じデス)

というわけで、ブレ画像以外はとっても大満足の一日でした(笑)

そして3日目もごはんとちょこっとパンダのブログは続く(笑)



 
 
nice!(2)  コメント(5) 

サンディエゴ旅行 ホテル編 [サンディエゴパンダ旅行]

今日は3日間お世話になったホテルをご紹介したいと思います。

ホテルの名前はThe Lafayette Hotel

サンディエゴ動物園からも近くとってもアメリカンな素敵なホテルでした。
事前にryokoさんからたくさん情報を教えていただきとっても楽しみにしておりました(*^_^*)

DSC01932.jpg

正面デス。

DSC01935.jpg 知らない外人さんが・・・(^^ゞ


DSC01936.jpg

いよいよ、中に入ります。

ロビーです。
実は到着した日はとってもたくさんの方がいらして写真を撮ることができなかったのですが、チェックアウト時誰もいないところをパチリと撮りました。
なので、ホテル正面からロビーは最終日に撮ったものです。

DSC01930.jpg 素敵な壁紙でした。


DSC01929.jpg



DSC01924.jpg



DSC01926.jpg
この画像では向こうにレストラン。右にプールです。
プールは玄関入って正面にありました。

このロビーはチェックインとアウト以外来ることはありまんでした。

いよいよ、お部屋にまいります。
私たちのお部屋は、プールサイドの1階。

DSC01923.jpg

67号室。ツインのお部屋です。お隣同士にしていただきとっても便利でした。

DSC01921.jpg

お部屋の前の廊下。

DSC01918.jpg

玄関ドアからの景色はこんな感じ。直駐車場です。

お部屋の中です。

DSC01776.jpg とっても広い快適なベッドが2つ。


DSC01773.jpg バス&トイレ


DSC01775.jpg 洗面所の前にクローゼット三面鏡

一杯づつ入れるコーヒーメーカーがありとっても役立ちました。
冷蔵庫は見当たりませんでした。
でも、基本常温ないし、コーヒーメーカーで湯を作って利用していたので不便はなし。
あんまり暑くなかったので冷たいものをそれほど欲しませんでした。


DSC01777.jpg いい感じでロッキングチェアがありました。

そして窓を全開すると・・・・・

DSC01780.jpg

プールです。

DSC01782.jpg

向こうに見えるのがロビー。

DSC01781.jpg

扉全開のお部屋が泊まった部屋です。

扉をあけると風が通ってとっても気持ちよかったです。

そして夜のプールも素敵でした。

DSC01779.jpg

朝は、早起きしてプールサイドで日向ぼっこ。
夜は、のんびりプールを眺めてました。

今回はプールに入れなかったけど、次回はぜひ入ってみたいです(笑)
外人さんは昼も夜も楽しんでおられました。

アメリカというと怖いところと思っていましたが、とっても治安も良くて、みんな親切でフレンドリーな方ばかり。
一気にサンディエゴが大好きになりました。
今度は水着を持って、(その前にダイエットですが(笑))またぜひお泊りしたいです♪

ryokoさん素敵なホテルを紹介してくれてありがとう☆


nice!(1)  コメント(1) 

サンディエゴ旅行 1日目 [サンディエゴパンダ旅行]

2013年6月12日~16日の3泊5日でアメリカ サンディエゴに行ってきました。

メンバーは、パンダ友達4人!!
ブログや白浜などでパンダがご縁でお友達になったみなさまとサンディエゴのパンダさんに会いに行ってきました。
もちろんパンダさんに会いたいというのもありましたが、パンダへの道のryokoさんへ会うのが行く一番の目的デス♪
S8さんと行きたいねー行きたいねーと話はしていたものの、英語ができない、米国での乗り継ぎイヤだ等なかなか踏ん切りがつきませんでしたが今回JALの直行便の就航により大きく前進(笑)
行くと決めたらちゃっちゃと予約したものの787問題の勃発!
欠航、減便とちゃんと私たち予定通り行けるの?とヤキモキしましたが、787解決したのかよくわからないですが無事予定通りの旅程で行くことができました(^◇^)

楽しかった思い出をちゃんと覚えているうちに書けるようがんばろー!

さあ、スーくんにも見送ってもらって行ってきまーす(*^_^*)

DSC_0042.jpg いってらっしゃい☆



6月12日(水) 14:45  JAL3006   伊丹(大阪)→成田

DSC_0044.jpg

大阪は晴れていたので富士山見えるかなと期待していたのですが関東は曇りで一切見れず残念。

今回は、みなさん出発地がバラバラなので成田で集合です。
乗り継ぎ時間が約一時間半と短かったのでドキドキでしたが、ぱっちり間に合いました。
でも、免税店とか見る時間がなく残念。

ではでは、みなさんばっちり集合しましたので搭乗口へと移動です。

6月12日(水) 17:25 JL066 成田→サンディエゴ 10時間15分

DSC_0045_787.jpg 787

席はちょっと空いているかなといった感じでした。
機内はさほど圧迫感もなく新しいし、とって快適でした。

さっそく配られる機内食です。
DSC01750.jpg 美味しく完食。

しかし、このあと微妙な揺れが続き少し酔気味。
しかも、10時間一睡もできず、ひたすら映画三昧のフライトでした(^^;

そして到着2時間前になると朝食?
DSC01756.jpg くまもん

朝ごはんにしては濃い感じではありますが、とっても美味しかったですw

いよいよ、サンディエゴ到着!! 現地時間の13時を回ったくらいです。
出発は定刻で動き出したものの、成田空港混んでるらしく1時間くらい飛べなかったため到着は1時間超遅れて到着。
ryokoさんをかなり待たせてしまいました。

入国はやはり係りの方の英語が聞き取れず、(メ・ん・)?(メ・ん・)?の対応
最後はジェスチャーで伝えてくださいました(笑)
次回訪問までに、もう少しわかるようになりたいです!

無事、ryokoさんとご対面しサンディエゴの旅の始まりです。

1日目の予定は、地元スーパーへたこ焼きnightの買い出しです。
みなさんたこ焼きをとっても楽しみにしてくださいっていたのでとっても嬉しく、何度も練習いたしました(笑)

まずはホテルにチェックインして、それからryokoさんのお宅へお伺いし、そして買い物へ

まずは日系のスーパーへ
買い物に必死で写真を一切撮っておりません(笑)
ほんとに日本のスーパーでございました。

そしてアメリカンなスーパーへ
DSC01761.jpg フレッシュ



DSC01759.jpgケーキもいっぱい

そして飲み物も買いに。
そこで陽気なおばさまと遭遇。記念にパチリ☆




その後、100均ショップ(厳密には100円ではないそうです)に寄ったりと買い物もとっても楽しかったです。


そして、みんなでたこ焼きの用意をしてたこ焼きnightの始まりです♪

DSC01768.jpg 色々焼くよ~


DSC01770.jpg カンパーイ☆

みなさんに喜んでいただけてとっても嬉しいたこ焼きnightでございました(*^_^*)

こうして、一日目終了。
ホテルほと送っていただき、ちゃっちゃとお風呂に入り気を失うように眠ってしまいましたw


nice!(2)  コメント(3) 
サンディエゴパンダ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。