So-net無料ブログ作成
検索選択
上海panda ブログトップ

上海動物園☆コパンダわらわら☆ [上海panda]

今日は、上海動物園のパンダさんを紹介します。
妄想でたぶんこんな感じです!と、いうのではなく、たまたまが行ってきました~☆

上海には出張で行ってたのですが、仕事の予定が延び帰国便をキャンセルしたら、次の予約が満席でとれないという事態なので、時間ができたのでちょっと行ってみました^^ゞと、いう感じです(笑)

現在、上海動物園には、「世博大熊猫10頭」がいます。
この10頭は雅安から梅永の同級生のパンダさんがコンパニオンとして来ています。

http://chinapanda.org.cn/topic/20091228/index.php



ココからは、たまたまの報告をもとに書いていきます☆

いましたいました,わらわらと10頭のコパンダが(*^_^*)
今日は(今日も?)残念ながら屋内運動場での展示で,ガラス汚くもろ逆光という条件でしたが,撮影のことは二の次で,子パンの可愛い様子を堪能しました.

仕事用のコンデジで撮影しています。
DSC04082s.jpg


大熊猫舎についたばかりの様子です.
すべり台あり,丸太やぐらあり,お立ち台(お座り台)ありの広々とした立派な運動場で,こんな感じで各自思い思いに,笹食べたり寝転がったり豆プロしてみたりしてくつろいでいたコパン達です。

DSC04091s.jpg

わらわらいますね~☆


DSC04033s.jpg

可愛い後姿(*^_^*)


DSC04117s.jpg

滑り台で寝てるの?



DSC04124s.jpg

あらあら、仲良しさんですね(*^_^*)


各自くつろいでいたパンダさんですが3時ごろになって突然ピタッと動きが止まり,その後バックヤードへの扉に全頭一目散(^^ゞ
あっという間に収納されてしまいました.


そして出てきたのは・・・・


DSC04149s.jpg


これは・・・もしや・・・・ワクワク^m^

では動画でどうぞ☆



よく見ると食いしん坊のコがいたりマイペースなコがいたり見てるととっても面白いです^m^

そのあと、まったり笹タイムです。

DSC04174s.jpg


こちらも動画でどうぞ☆




日本人観光客の方もたくさん来られてたようです。
このパンダさんたちは6月末までここにいるそうです。

ちょっとうらやましい上海パンダのご報告でした~☆



4月も頑張って更新していきますヨ!
お時間のある時よかったらのぞいてみてくださいね(*^_^*)


nice!(5)  コメント(6) 
上海panda ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。