So-net無料ブログ作成
検索選択
白浜panda☆幸浜☆ ブログトップ
前の10件 | -

幸ちゃんおめでとう☆ [白浜panda☆幸浜☆]

今日は幸ちゃんのお誕生日ですね~☆


中国で元気にしているかなぁ~

会いたいなぁ。。








放置ですみません(^^ゞ

nice!(1)  コメント(1) 

幸ちゃん、お誕生日おめでとう☆ [白浜panda☆幸浜☆]

今日は、幸浜の5歳のお誕生日です♪

今年の3月に中国へ旅立って、幸ちゃんのいないお誕生日は初めてですね。
んー、さみしいです。

でも、中国で元気に暮らしているようなので安心です。

幸ちゃんは、みんなにとっても幸せを与えてくれたパンダさんでした(*^_^*)

DSC00337.JPG
まいど☆

幸ちゃんの初めてのお誕生日はふれあいの里でした。

ハロールームで過ごしたパンダさんは、今のところ幸ちゃんだけですね。
あんなに近くで、コパンダさんと過ごせたなんて、振り返ってみるととっても貴重な時間でした。

パンダランドに戻ってからもとっても可愛い姿をたくさん見せてくれました☆

2007年07月08日_IMG_5053.JPG
おいちーデス☆


DSC00912.JPG
おにぎり幸浜☆


IMG_9541.JPG
哀愁の幸ちゃん☆


IMG_9659.JPG
エヘッ☆


1歳2歳のお誕生日は残念ながら参加できませんでしたが、3歳のお誕生日はちょうど土曜日。
はじめて、幸ちゃんのお誕生会に参加できました(*^_^*)



IMG_8548.JPG
幸ちゃん、3歳デス☆

とってもキュートな姿をいっぱい見せてくれました~☆


IMG_7860.JPG
誰にもあげません☆


そして、4歳のお誕生日も参加しました~☆


IMG_2052.JPG
甘いんだよ☆



IMG_2131.JPG
みんなお祝いしてくれてうれしいなぁ~☆


中国ではお誕生会はないかもしれないけど、みんな幸ちゃんのお誕生日をお祝いしてるからね☆


幸ちゃん、お誕生日おめでとう♪




IMG_9745.JPG
みなさん、ありがとデス☆


nice!(4)  コメント(9) 

ワンコ耳の訳☆ [白浜panda☆幸浜☆]

IMG_6604.JPGわたし、雪だるまの雪ちゃん♪(←勝手に命名)
幸ちゃんが可愛いお嫁さんをもらえるようにってスタッフさんの願いを込められて作られたの。
少しの間でも幸ちゃんのお嫁さんになれて雪ちゃん幸せ♪


IMG_6703.JPG

幸ちゃんもとっても雪ちゃんのことを気に入ったようで、ずっと可愛がっておりました。



IMG_6706.JPG

こんな感じで一緒にゴロンしてみたり。



IMG_6719.JPG
ちょいちょい

幸ちゃんと雪ちゃんは遊んでいました。

が、しかし!!

幸ちゃん、だんだんエキサイトしてきて雪ちゃんを押しだしました。

すると雪ちゃんは・・・・・


IMG_6720.JPGズルッ



        IMG_6721.JPGズルズル




IMG_6722.JPG
あぁ~あ


雪ちゃんモートに落ちてしまいました。



IMG_6725.JPG

雪ちゃ~ん☆




IMG_6729.JPG

だいじょーぶ?☆




IMG_6732.JPG

しんぱいデス☆



お耳を全集中して心配しているのかなと思いきや、あっさりケーキのほうに行ってしまいました^^;



IMG_6734.JPG

こっちもあるから、いいねん☆


この様子を動画でもどうぞ




この後、スタッフによる雪ちゃん救出大作戦が行われました。
一度、幸ちゃんはバックヤードに戻されました。

20100314165142(1).jpg
救出中です。



IMG_6740.JPG 


          IMG_6741.JPG   


                 IMG_6743.JPG  

スタッフの連係プレーで見事救出成功(笑)


IMG_6746.JPG

無事戻った雪ちゃん♪

そして、幸ちゃんも戻ってきました。

IMG_6750.JPG

ども。二度目の登場の幸ちゃんデス☆




IMG_6764.JPG

あ、雪ちゃんおかえり☆



この後、閉園時間を少し延長してくださり、幸ちゃんとのお別れをしました。
時間延長というとっても素敵な計らいをしてくださったアドベンに感謝しております。


その後の雪ちゃんですが、翌日梅ちゃん・永くんに渡されたそうです。
しかし梅ちゃんが独占して永くんに渡さなかったそうですよ。
とっても可愛い写真をパン友さんが送ってくださいました(*^_^*)
ありがとうございましたm(_ _)m
nice!(2)  コメント(1) 

ワンコ耳の幸ちゃん [白浜panda☆幸浜☆]

IMG_6732.JPG


あぁ~あ☆



幸ちゃんのお耳、ワンコのように前向きに立ってます(笑)

なんでかというと・・・・次回に続きます^^


ブランコ~☆ [白浜panda☆幸浜☆]

今日は、歓送会当日の幸ちゃんのひと時をご紹介したいと思います。

幸ちゃんのお別れの数日前に登場したブランコ。

幸ちゃんはとっても気に行ったのか、一日ブランコで過ごしていました。

IMG_6169.JPG

こんにちは☆  幸ちゃんデス☆

幸ちゃん、このブランコお気に入りデス☆


んで、幸ちゃんのマイブームは・・・・・


IMG_6170.JPG
よいしょっと。

上に乗せてくれてる笹を取ることです。 ←ほんとに毎回してました(笑)

手を伸ばし笹を下します。

IMG_6173.JPG
はぁ。つかれたヨ。とどかなかったヨ。。




IMG_6174.JPG
ココの、食べよっと。

この時は、横着して座りながら取ろうとしたので取れなかったようです(笑)



IMG_6176.JPG
ウマウマ。

どこの笹でも美味しいようです(笑)



この日は、一日幸ちゃん大人気。

IMG_6178.JPG
はーい☆ 幸ちゃんデース☆



IMG_6183.JPG
こちらのみなさまも☆ 幸ちゃんデース☆


愛想良くしてたと思ったら・・・・・


IMG_6185.JPG
しんみり。。。

幸ちゃんは今日みんなとお別れするとこをわかっていたのかも知れません。。


IMG_6192.JPG
エヘ☆

幸ちゃん、大丈夫だヨ☆
中国にいっても、お兄ちゃんたち居るからね☆
心配しないでね☆

この後、上の笹ではなく下にある笹を取ろうとして・・・・・

IMG_6203.JPGおいしょっと


            IMG_6205.JPGありゃ?


                                   IMG_6206.JPGドタッ



IMG_6207.JPG・・・・・・おちちゃった


          IMG_6208.JPGまた登るよ


                 IMG_6209.JPGどっこらしょ。


また、座ってのんびりされてました~☆


幸ちゃんの中国での様子がアドベンHPに掲載されてました。

http://aws-s.com/panda/kouhin.htm

元気そうですね(*^_^*)
早くお友達ができるといいですね~



皆さま、年度末いかがお過ごしでしょうか?

奈良の遷都1300年祭ももうすぐ始まりますね~。←せんとくんのやつです。
もう、通勤が大変でいやになってしまいます。
朝も混みこみ、帰りも混みこみ。
これからが本番。ぞっとします。
鹿も活発に動き出し、鹿渋滞も発生してます(笑)


桜もいい感じになってきましたね。
アドベンも来週あたり満開でしようか。
桜が咲くと一気に街が華やかになりますね。
花見したいなぁ~(笑)


nice!(1)  コメント(1) 

幸ちゃ~ん☆ [白浜panda☆幸浜☆]

IMG_6153.JPG

なぁ~にぃ☆

綺麗に笹食べてますね~(*^_^*)





これからハイスピードで記事アップしようと思います。
と、いっても気まぐれですが(^^ゞ
ポイントたまるといいことあるみたいなので。(注:ひなたまルール ソネットさまなど関係ありません )
がんばるぞ~!!


2006年2月の幸ちゃん☆ [白浜panda☆幸浜☆]

幸ちゃんの旅立ちから一週間以上たったんですね。

まだなんとなく向き合えない感じです。
早く歓送会とか、旅立ちとか覚えているうちに記事にしたいのになんとなくできないでいます。
お待ちくださいとか、言いながらどうもすみませんm(__)m


実は、撮影した画像や動画携帯用のハードディスクに保存しているのですが、その一つがただいま紛失中でして^^;
絶対どっかにあるんです。
これは大切と、どっかになおしているんです。←自分に言い聞かせています^^;
年末年始で会社の引っ越しやなんやらで、自宅に持って帰ったのか、会社に置いたままなのか・・・・不明・・・・・
これもかなりのダメージくらっております。
幸ちゃんのハロールームの頃とか、入ってるんですよ・・・・

って、かなり凹んでいたのですが、今日、プライベートのパソコンを会社で仕事につかっているまのですが、なんとなくフォルダを開けてみると移動したと思っていた動画がパソコンに残っていました~♪

ちょっと見たら、ちっちゃいころの幸ちゃんがいっばい☆

うれしくなって今日は、ちっちゃいころの幸ちゃん2本立てで載せようと思います。
生後6か月、梅梅ママと離れたばかりの幸ちゃんが一人でけなげに遊んでいます。
隆秋のミルクタイムなんてあったころですヨ。

何度か幸ちゃんを見に行って、カメラで撮りたいと初めて買ったデジカメで撮った動画でございます。
デジイチ買うまでこちらで頑張っておりました。

前置きが長くなりましたが、これといったハプニングはありませんが、かみかみゴロゴロしている幸ちゃんをご覧ください(*^_^*)








あ、目はすっかり良くなりました~☆
ご心配おかけしてすみませんでしたm(__)m


nice!(1)  コメント(4) 

行ってきました☆ [白浜panda☆幸浜☆]

幸ちゃんの旅立ちを見送るため、土曜日からアドベンに行ってきました。

まだ写真ビデオなどまだ全然整理できていないので詳しい報告は後日改めてさせていただこうと思っています。

本日は簡単なダイジェスト版です。

14日幸浜最後のアドベンの日はとっても機嫌がよく、最近設置されたばかりのブランコで一日中のんびりと過ごしていました。

IMG_6485.JPG


いろんな体勢で笹を食べていましたヨ



IMG_6545.JPG


そして、時には入浴したり(笑)


IMG_6447.JPG


幸ちゃんのために駆けつけた皆さんに、とっても可愛い姿をいっぱい見せてくれました。


日曜日はほんとにたくさん方が来られていて、朝から屋外運動場にいた幸ちゃんの前から離れることができませんでした。
なので、ほかのパンダさんたちを見ることはできませんでした。

しかし、隣の運動場にいた、ラウちゃんがとってもはじけてくれたのでちょっと見に行ったりしましたが(笑)

IMG_6254.JPG

入浴中のラウ姉さん(笑)
レディの入浴をのぞいてすみません^^;

ラウちゃんはこの後、ぐるぐるしたり太い竹を孫悟空のように振り回したりととっても活発でした。
嬉しいお知らせの前兆だといいのですが、ラウちゃんのストレスになりそうなので程々にしときます^^;


一日中、幸ちゃんと過ごすことができた一日。

とうとう、幸ちゃんの歓送会の時間です。

歓送会には、スタッフの皆さんが愛情込めてとっても可愛い、幸ちゃんのお嫁さんを作って下さいました。

IMG_6604.JPG

とっても大きな女の子の雪ダルマケーキです。

幸ちゃんは気に入ってくれたのでしょうか(*^_^*)

IMG_6622.JPG

チュ☆



IMG_6689.JPG

チュチュ☆

と、いうよりベロベロ(笑)
幸ちゃんずっとなめていたので、頭が陥没しています(笑)

そして、一瞬でしたが、

IMG_6794.JPG

抱っこ☆ 幸ちゃんのだよ☆


途中ハプニングもありましたが、とっても可愛い幸ちゃんの姿を見ることができました。



そして、深夜2時の見送り。
たくさんの人が来られていました。

中国人の報道の人も来られていて、早速ニュースでも紹介されていました。

幸ちゃんはスタッフの方が運転する車に乗ってたくさんのスタッフとファンの人の前にやってきました。
はじめにスタッフの方とのお別れ。
そして、私たちの前にやってきてくれました。

IMG_6892.JPG

ちょっと不安そうなお顔。




IMG_6959.JPG

いってらっしゃい、幸ちゃん。


この後、車に乗って大阪国際空港まで幸ちゃんは行きます。


IMG_7010.JPG

幸ちゃんを乗せた車。

いってらっしゃい、元気でね~と、涙ながらにみんなに見送られ幸ちゃんは旅立って行きました。


私たちも空港に行こうと一緒に出発しました。

道中、何事もなく幸浜一行は無事空港に着きました。

そして、7時過ぎ、幸ちゃんはやってきました。

IMG_7021.JPG


このあと、報道陣に撮影され飛行機に乗っていました。


GetAttachment.jpg 成田へ行く飛行機です。 

こうして、幸ちゃんは無事成田へ飛び立ち、16日午後2時30分には成都繁殖基地に到着する予定のようです。
中国でもちゃんと幸ちゃんの到着を楽しみに待っていてださっているようですね。
大切に育てていただけることと信じています。
将来、幸ちゃんパパになる!なんてニュースが聞けることをとっても楽しみにしたいと思います。

幸ちゃん、いっぱいいっぱい幸せをありがとう☆




アドベンでお会いしました皆様、ほんとうにありがとうございました。
とても寂しい幸ちゃんとのお別れの時間が、皆様と過ごすことによってとっても癒されたように思います。
やはりお別れ会は行ってよかったです。

まだまだ寂しい気持はたくさんあって、思い出すと涙が出ますが、きっと幸ちゃんは中国で幸せに暮してくれると思います。
二度と会えないそんな別れじゃないですもんね。
今度は幸ちゃんに会いに成都に行くよ~☆
そう思える晴々とした幸ちゃんとのお別れでした。


昨日は、たくさんの方がブログにアクセスしてくださったようでありがとうございました。
昨日は少し旅に出ていたもので更新が遅くなりました。って、更新されないのはいつもことですが^^;
設置しているカウンターとソネブロさんとのカウンターがかなり違うのでほんとのとこはどーなのかわかりませんが、順位がめちゃくちゃ上がっていたのでびっくりいたしました^^;
とりあえず、少しでもご報告せねばと思い簡単にですが更新しましたが、もう少し幸ちゃんの可愛い姿をご紹介したいと思っていますので、また楽しみに待っていて下さいね。

ほんとうにありがとうございました~☆


nice!(2)  コメント(14) 

行ってきますっ☆ [白浜panda☆幸浜☆]


IMG_4950.JPG

みなさん、泣かないで☆


幸ちゃんは・・・・・


IMG_4958.JPG

元気に行ってきますっ☆





IMG_4964.JPG


あのね、ちゅうごくの笹とっても美味しいんだって☆

隆秋お兄ちゃんがパンダーネットで教えてくれたんだ☆

だから幸ちゃんとっても楽しみなの☆


IMG_5369.JPG


また幸ちゃんに会いたくなったら成都に来てね☆

でも、幸ちゃんに恋人ができたら相手してあげられないかもしれないけど☆

みんなも元気でね☆







幸ちゃん、みんなの涙は幸ちゃんへの愛情のしるし。
可愛い幸ちゃんの旅立ち、立派に成長してくれたことはとっても嬉しいけどちょっぴり寂しい。。
今はみんなの心は寂しさが大部分を占めてるんだよ。
だから涙が自然に出るんだよ。
でも、決して悲しくて泣いてるかけじゃないから幸ちゃん、心配しないでね。

大人はたまに思いっきり泣いた方がいいんだよ。
ストレス社会に生きてるからね。
デトックスできるんだよ。


幸ちゃん、今までたくさんの幸せをありがとう☆

また、中国からいっぱい幸せ便り送ってね。





明日からアドベンに行ってきます。
幸ちゃんを見送ってきます。
泣き虫なもので、いっぱい泣いてしまうと思います。
泣かないで☆
なんて言ってるくせにすみません。
お会いできる方、よろしくお願いましますm(__)m


nice!(2)  コメント(1) 

幸ちゃんデスヨ~☆ [白浜panda☆幸浜☆]

 2008年2月に画像だけ貼って約2年放置していた記事です^^;

幸ちゃんが梅梅ママに甘える様子を書こうと思ってそのままにしてたみたいです^^;

まだ中国旅行っていうのも放置してままありました^^; ←いつの旅行って感じです(笑)

この書きかけ記事を見て思いがけず、梅梅さんとちょっと小さい幸浜に会えてお得な気分になりました(笑)

当時はなんてコメントつけようと思っていたのかも思い出せません。

でも、この頃は梅梅がいなくなるとこも、幸ちゃんの旅立ちが現実になることもわからなかったんですよね(涙)

こうしてみると、梅梅さん眠たかったのか、おなかの調子が悪かったのか、それとも愛明と離れたばっかりで寂しかったのかもしれませんね。
幸ちゃんに寄り添うようにしてました。
ちょうどこの年の1月、ものすごくつらそうな梅梅さんを見ました。
その時もこうして、隣のお部屋の幸浜に寄り添うように寝ていました。

いろんなことを思い出さしてくれた書きかけ記事です。。

 



あまえんぼ幸ちゃんです☆


おとなりのお部屋には、梅梅ママがいるんですよ☆

梅梅さん

ぐぅZzzz


 幸浜

ねぇ、ママ~、幸ちゃんデスヨ~☆



ん?

ママ、寝てるのかなぁ?



 どれどれ

ちょっとのぞいてみよぉ~☆



梅梅さん

ぐぅぅぅぅぅぅぅ

やっぱり寝てる☆




ちょっとお顔が見えました^^




幸浜

ママ~、幸ちゃんデスヨ~☆





見てみて☆ 幸ちゃんデスヨ~☆


とっても可愛い幸ちゃんのラブコールは届いたのでしょうか(笑)

続きがないのでわかりませんが、きっとママには相手にされていなかったような気がします。

でも、幸ちゃんのラブコールはちょっぴり切ないけど癒されます^^



幸ちゃんの旅立ちが近づいてまいりました。
歓送会にはたくさんの人が駆けつけられるんでしょうね。
幸ちゃんはたくさんの人に愛されてますもんね。
私も、歓送会には行こうと思っています。

前回の訪問時の幸ちゃんとの別れがとても辛く、お別れ当日は行くのは無理かも。。。なんて心が折れておりました。
でも、パン友さんにいっぱい励ましてもらいました。
みんなお別れがつらいのは一緒なのにね。。。。すみません。

湿っぽくなりがちですが、幸ちゃんの新しいステージに向かってのスタートとなる日。
少しでも明るく元気に見送れるようにと、いつもとっても可愛い旗を作ってくださるパン友さんが今回も幸ちゃんのためにと作って下さいました。
今回は諸事情により各自で作成です。
私もできるだけ作っていこうと思いますが、いつも頂く旗のような素晴らしいものではございません。
それでも良ければ、ぜひもらってくださね。
もし、自分で作成してきて下さる方があれば、私までメールください→ ★ p_panda_q@live.jp
当日は参加できないけど、私たちと同じように明るく送ってあげたいと思って下さる方もぜひおうちで旗を振って見送ってあげてください(*^_^*)

ではでは、私も元気に見送れるように頑張りま~す(^_^)v


nice!(2)  コメント(5) 
前の10件 | - 白浜panda☆幸浜☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。