So-net無料ブログ作成

笹にくぎづけ☆ [白浜panda☆海浜・陽浜☆]

IMG_3126.JPG

笹に興味津々のお二人です☆



とうとう二月も終わりですね。
今月は全然更新できませんでした。

そろそろパンダ会いたい病が発症してきました。
今週行けたら嬉しいです。
ガンバリマス。


こんな感じで一週間がんばりまーす☆


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

☆祝☆上野来日☆ [上野panda]

昨夜(2011.2.11)、無事上野動物園に到着しましたね~☆

ほんとに無事来てくれてうれしい限りです。

テレビでは、外交やらレンタル料やら色々と取りざたされ、色々と考えることもありますが、私は単純に来てくれたことを喜び歓迎したいと思っていまーす☆

中国スタッフの方は、私たちが白浜の子たちを見送ったように寂しい気持ちや不安な気持ちで送り出されただろうと思うと、ほんとに温かく見守り歓迎してあげることが大切なんだと思いました。

と、いう私も当初は上野にパンダはいらない。なんて思っていました。
でも、パン友さんのお話で歓迎するという気持ちになりましたヾ(〃'(ェ)'〃)ノワーイ♪

ランラン・カンカンを見に行って以来(記憶はありませんが(^^ゞ)、上野動物園には行ったことがないのですが、今年は行けるかな~とひそかに楽しみにしております♪

また、テレビで来日するにあたってパンダの話がオンエアされて、たくさんの人にパンダの魅力を知ってもらえる機会が増えて嬉しい限りです。(まったくもって部外者ですが(^^ゞ)
繁殖が難しいことも、もっともっと知ってもらって、安易に上野に異常なプレッシャーを与えないでほしいなぁとも思います。
つがいだからといって、すぐ赤ちゃんとはならないパンダの繁殖。
赤ちゃん誕生は希望でありますが、もうニ度と悲劇が起こらないでほしいからです。

上野動物園のサイトに、『パンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」』がオープンされています。
歴代のパンダさんの情報など盛りだくさんのサイトです。
こちらも必見ですよ☆

今回来日したパンダさんは、白浜の幸浜と同じ2005年生まれのニ頭です。
ちょっと幸ちゃんを思い出しながら、ニュースを見ておりました。
幸ちゃん、中国で元気かな~。

そして、もっともこのニ頭に親近感を持てたのは、私たちが2007年に成都・臥龍に行ったときに2005年生まれの子とふれあいをしたのです。
《参考》http://hinapanda.blog.so-net.ne.jp/2007-05-31

比力(ビーリー)は2006年に臥龍から他の動物園に行ってたとのことなので、私たちが行ったときには居なかったと思われますが、仙女(シィエンニュ)は臥龍にいたと思われますので、チビの時に会ってるや~んと一人で萌えておりました(笑)

しかし、比力(ビーリー)と仙女(シィエンニュ)を見てると、愛明みたいで可愛いです。
それは、ちょっとビビりの比力(ビーリー)【明浜似】と、どっしり物怖じしない仙女(シィエンニュ)【愛浜似】だからです(笑)
そう考えるとますます親近感がわきました☆(白浜中心ですみません)

一日も早く上野の環境に慣れてもらって、のんびり10年間過ごしてもらえると嬉しいです☆

しかし、ますます成都に行きたくなりました。
幸ちゃんに会いたいです。



2007年04月28日_IMG_1639.JPG

この中に仙女(シィエンニュ)ちゃん居たのかな~(*^_^*)




 


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

ちろめできるよ☆ [白浜panda☆海浜・陽浜☆]

IMG_2824.JPG

おねえたんには負けられませんからっ☆

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ちびっこプチ特集☆ [白浜panda☆海浜・陽浜☆]

明日から、もうひとつの夢の国へ行くため、かなり追い込まれています(^^ゞ

不実な私にniceやコメント頂き、ありがとうございます

今日は、ちびっこたちの可愛いショットをプチっと並べてみようという感じです。


IMG_3083.JPG

や~ん。可愛いすぎる~☆

もうぬいぐるみにしか見えないです。しかも子供のころから大切にしすぎてちょっと汚れちゃってるみたいなぬいぐるみです(笑)




IMG_4410.JPG

これはいい笹でしゅか?????

真剣に見つめる白眼が可愛いです(笑)


IMG_3160.JPG

では、食べてみましょう。ハムハム。

やはり、ママと一緒にいると笹をかじるのが早いように思いました。
ママと一緒にハムハムする姿もとっても可愛いかったです☆



IMG_3548.JPG


登ってみました☆

ガシッと持ってる爪がとっても可愛い~☆
ついでに噛んでるのかな。

海くんは木のまたのところで居眠りもできるようになったそうです。




IMG_4419.JPG


引きずられても幸せ☆

ラウちゃん、やはり引きずっておりました。
痛そうに見えますが、パンダは皮が厚いので痛くないそうです。
ほんとに痛かったら、子供も逃げますよね。

ちょっと嬉しそうなお顔をみると、ママとのズルズル散歩が楽しいかもです(笑)



IMG_4423.JPG

散歩後は、ママのブツがついちゃってます~(笑)

かなりいい感じのモップですね(笑)




IMG_3610.JPG

親子で気になります!

同じ方向を見て、アナウンスを聞き入る親子の様子です(笑)
止まって聞いてたのが、かなり可愛かったです。



ちびっこプチ特集でした(*^_^*)


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。