So-net無料ブログ作成
検索選択

サンディエゴ旅行 2日目 [サンディエゴパンダ旅行]


スクロールしてもなかなかパンダが出てこないと言われたサンディエゴ旅行2日目。
今日はちょっとブレブレパンダさんが出てきますw

目覚ましタイマーより一時間早く目覚めました。

どうも寝返りも打たず寝ていたようで、頭痛で目覚めてしまいました。
でも、プールサイドでのんびり日向ぼっこしているうちに治りました~。

そうしているうちに約束の時間。ryokoさんがお迎えに来てくれます。

まずは腹ごしらえw カフェで朝食です☆

DSC01790.jpg ここで食べるよ~☆


DSC01784.jpg いろんなパンをシェアしました。


 お皿は空っぽですねw

とっても美味しい朝食を頂き、動物園へGO!!

DSC01788.jpg

ryokoさんから頂いたゲストバス☆ ありがとうデス☆

DSC01789.jpg

お店を出たところです。

DSC01792.jpg こちらをみているパンちゃんたち。

道端で写真を撮っていると、どこからか話しかける人が・・・
全然何話しているかわからない私たちは、何かの勧誘?とかなになに?と、ちょっと邪魔くさい人に声かけられたのかと思いきや。
まっすぐ行くともっといい景色があるよ!と教えてくれてたようです。
疑ってごめんねー!お兄さん(^^ゞ

ということで、動物園に行く前にちょっとドライブ

DSC01794.jpg お兄さんの言った通りのとっても綺麗な景色が見れました~☆


ちょっと高級住宅って感じです。DSC01797.jpg



DSC01798.jpg  綺麗なお花です。


紫のお花がいたるところに。


                    DSC01799.jpg

国旗を掲げているお家も多かったです。


DSC01800.jpg  ゴールデンゲートと言ってたそうな。


綺麗な景色を堪能しました。 親切なお兄さんありがとう☆

そしていよいよ、サンディエゴ動物園へ

DSC01804.jpg ワクワク


みんなで記念撮影 パチリ☆

IMG_0180.jpg 自動販売機もステキ☆

さあ、パンちゃんに会いに行くよ~。

サンディエゴ動物園はとっても広くて、パンダさんのいるエリアに行くには坂と階段を下っていきます。

下っていくと、パンダショップとカフェが見えます。

DSC01809.jpg


DSC01810.jpg  その横にパンダさんがいました~。

訪れた時は、メイン運動場は工事中のようで観覧できたのはサブ運動場のようです。

バイユンさんとシャオリウくんがいました。

IMG_0340.jpg

とってもお美しいバイユンさん☆

IMG_0326.jpg

美味しいわ~☆  

と食欲旺盛でした(*^_^*)

一方、シャオリウくんは・・・・・

IMG_0368.jpg

木の上でお昼寝中。  肉球が可愛い♡

シャオリウくんはなかなか起きないということで、私たちもランチタイムにしました。

下りてきた坂と階段を上がってレストランへ。
私のように、坂嫌や~という人用に動く歩道が設置されていのですがあいにく工事中。
とっても悲しかったです(笑)

レストランへ到着。

DSC01815.jpg

テラス席にしていただきました。 

DSC01820.jpg

滝も流れてます。

それぞれお料理をご注文。どれもとっても美味しそう☆

 

DSC01824.jpg 私のパスタ☆


     Mちゃんのツナサンド☆DSC01826.jpg


DSC01825.jpg  Kさんのトルティーヤ?かな?

S8さんのは何だったのかな~?(笑)DSC01827.jpg


DSC01828.jpg Rちゃんのサラダ☆


        で、みんなのパン☆DSC01823.jpg
とっても美味しく頂きました~(*^_^*)

シャオリウくんも起きたかな~ということで、再びパンダさんのところへ。

IMG_0389.jpg

やっぱりバイユンさんは食べてました^m^

で、シャオリウくんも起きたよ~☆

IMG_0538.jpg

ちろめで見てます。

IMG_0574.jpg

ママとツーショット☆

夕方シャオリウくんが起きてモゴモゴしてくれました~☆
でも、私の写真はダメダメブレブレ(T_T)
カメラで撮るのをあきらめビデオに変えました(笑)
可愛いシャオリウくんはご一緒しましたS8さんのブログでご堪能くださいませm(__)m

DSC01831.jpg パンダマニア発見(笑)

並んでいる時もどこかの外人さんがマニアな私たちを写真に撮ってました。
後から見て、これだれ?って感じでしょうね(笑)

サンディエゴ動物園には、パンダさんの前でアナウンスしてくれる人がいます。
DSC01814.jpg
私は英語がわからないのでやお話することもできまんでしたが、お客さんと楽しそうに話されたりしていてとってもいい感じでした。
身振り手振りでお願いした渾身の一枚(笑)

夕方ゆっくりと観覧でき、シャオリウくんも起きていてとってもいいタイミングで見ることができました。
さすがryokoさん♪ niceです♪ 

しっかり堪能した割にパンダ画像は少ないですが、閉園時間になりましたので動物園を後にしました。

この後、アメリカンなスーパーでサラダをお買いものし、またまたryokoさんのお家で晩御飯頂きました(*^_^*)

今日の晩御飯は・・・・・・

DSC01832.jpgコレです。


DSC01833.jpg  ピザです☆



比較するものがありませんが、超ビック☆DSC01835.jpg

美味しいピザを頂き、アメリカンnightでございました(*^_^*)

で、アメリカンなスーパーでこちらも購入。
DSC01837.jpg サプリ☆

40overの女性のためのビタミン剤とポロン(骨強化)と5時間効くという栄養剤。
買ってすぐに飲んで、今も飲んでます。
不調が改善するといいなぁ~(ちょっといい感じデス)

というわけで、ブレ画像以外はとっても大満足の一日でした(笑)

そして3日目もごはんとちょこっとパンダのブログは続く(笑)



 
 
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 5

M

hinaさん。その節はお世話になりました〜。
とーっても楽しかったですね。
もう2週間も経つなんてびっくりです。
また行きたいですね〜サンディエゴ☆

我々東洋のマニアをカメラに納めている方がいらしたんですか!?
・・・光栄です(笑)
by M (2013-06-28 20:46) 

hinatama

Mちゃん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

ほんとに楽しかったですね~☆
私も2週間前はサンディエゴに居たんだなぁとしみじみ思ってました。
マジ行きたいです!!ぜひせびまた行きましょう♪

Mちゃん気付かなかったんですね?
パンダクレイジーとか言われてイぇーイってされてました(笑)
クレイジーとか言われると一瞬ん?と思いますが、夢中とかファンとかに使われるんですね。
ばっちり一眼で撮られてましたよ。
光栄ですね(笑)

by hinatama (2013-06-29 00:51) 

K

旅行ではお世話になりました!
写真を見て、あの分厚いキッシュのようなピザが恋しくなりました。

東洋のパンダクレイジー達ですか…私も、写真に撮られているのは気づきませんでした。5人ともパンダを身に付けていたので、目立っていたのでしょうね~


by K (2013-07-06 00:55) 

miyacob

こんにちは。はじめてコメントをさせていただきます。
私はXiao Liwu が生まれてからsandiegozooのpanda camを見はじめ、すっかりパンダファンになってしまいました。
近いうちに、絶対にsan diegoにXiao Liwu ちゃんを見に行きたい!!と思っているのですが、なかなか叶いそうもありません。。。
そんな折、こちらのブログを拝見し、まるで自分もいったような
気分になることができて、とてもうれしかったです。
有り難うございます。
また楽しみにしております。
by miyacob (2013-07-25 16:57) 

ジョージ

やっとパンダさん登場ですね。

ベテランママとやんちゃなちびパン、次回が楽しみです。
by ジョージ (2013-08-17 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。